FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

アイスクリームの話

 先日、バニラアイスには、高級ウイスキーをかけて(垂らして)食べると、大人の味、と書いてあるネット記事を読んで、ほほうと思っていた。
 
 あいにく、自宅には高級ウイスキーがなかったのですが、リンゴ蒸留酒とカルーアがあったので、今度試してみる。

 最近は、イチゴヨーグルトをシャーベットにして、チョコレートのかかった朝食用フレークを混ぜて食べるのがお気に入り。在庫にラムネがあったら、これも入れちゃう。(ラムネは、少し硬い方がおいしい。イメージは、サイダー瓶を模した容器に入っているアレです!)

 ↑の混ぜ混ぜアイスは、今までで一番好きだったアイスクリームに少しでも近づけたい、という試行錯誤の結果。

 その商品とは、むか~し、セブンイレブンで買えた、「ベンアンドジェリーズ」の「イチゴアイス」です。(果肉たっぷり、チョコレートスナックのチャンク、アイスクリーム、ハーゲンダッツのサイズ感)
 ベンアンドジェリーズの当時のラインナップは好みにビターっと当たっていたので、ちょくちょく購入して楽しんでいました。バナナアイスもあったかな。

 あいにく、その後、B&J社が日本から撤退してしまい、それ以降、出会えていません。最近日本に再上陸したとも聞きましたが、ラインナップがやはり一新されているようで、かの「イチゴアイス」はもうないみたいでさみしい限り。

 まだまだ朝夕寒い~という気温ですが、それでも、商店のアイスコーナーには心惹かれますね。日々商品が変わっているようで、ついつい見てしまい、手を伸ばしてしまいます。おいしく食べるよ~!

スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

Secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。