FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

男子中学生の靴下は納豆の臭い?

 中学生男子、部活から帰ってきて、リビングに入ってきたらむわんと臭う。

 ただ、繊細な年代でもあるので、あなたの足が臭いよ、という言い方はしたくない。傷ついてしまうだろう。

 そこで、あなたを責めるつもりはない、と前置きした上で、男子中学生の足は臭いものだ、その年代であれば当然だ。だが臭うのは事実なので、足を洗ってきてくれないか、と話した。

 気にせず風呂場で洗ってきてくれたのだが、本当に「気にせず」だったのかどうかはわからない。

 「あなたの足が臭い」という言い方であれば、自分が言われてもショックを受けると思ったので避けたのだが、一般に、夏の間は男性でも女性でも、代謝として汗が出る限り、足は臭くなる。

 女性であれば、 シルクの五本指靴下を勧めるが、男子中学生は、「おじさんのようだ」と拒否する気がして、特に話題に出さなかった。
 
 足を洗えば臭くなくなる → 臭さの原因は洗い流すことができる → 靴下または靴を清潔に保つことも大事。

 洗濯籠に残された靴下によるものか、脱衣所もうっすら臭いが立ち込めていた。

 靴に消臭剤を吹き付けて、以前失敗したことがあるので、良い方法に出会いたいと願っている。

↓女性にお薦め。シルクのものは、ハンカチでもスカーフでも、テンション上がる。

5本指ソックス シルク(絹)フットカバー 【8130】 M(24~25、5cm)ライトベージュ

新品価格
¥1,080から
(2017/5/13 23:49時点)



スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

Secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。