FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

何だって?! コンタクトレンズをアマゾンで?!

買えらあ!!


って本トに買えてびっくり。

ワンデーアキュビュー true eye

↑ アフィリエイトリンクではありません。 理由はこれから書きます。



コンタクトレンズとは、とっても長い付き合いです。

大学デビュー★(あの頃そんな定義はなかったけど)したときから!

当初は、「何かあったらすぐに違和感を覚えるので、初心者に向いている」ということで、

ハードレンズを購入。

1枚2万5千円ぐらいしたかな? 両目で5万円… た、高ー!!

でも、2年は使うつもりで買ったと思います。

2017年現在、利用している使い捨てソフトは、維持費が年に6万円なので、

ヒエッってなるぐらいコストが上がっていますね…




ということで、ハードは、ある程度は経済的なんですよ。

もちろん、割れなければ という前提ではありますが。

さて、大学入学前の私、事前に眼科で視力や眼球のカーブを計ってもらい、

眼科指定の眼鏡屋さんにて、取り扱いの説明を受けた上で、購入しました。





ただ、まあ、やっぱり、割るよね。

授業受けて帰って、1日はめてたの外して、掌に載せて、

コンタクト洗浄液でやさ~しく洗うけど、

パキって


あああああああああ


となることが結構あった。

1枚2万円以上ですよおおおお?!

君お金の価値を知らんのやな…って使い方ですよね。



その後、ソフトレンズに移行してからも、

「外出先」で、目がゴロゴロするから、化粧室で外して水道水で洗い(←窮余の策)

そのまま流れて



うおあああああああああ



ってね。思い出すと頭を抱えたくなるようなことも、

愚かだった私は行ってきたわけですよ。

今は、月額定額プランなどあるようで、うらやましいナー。




そんな無駄遣い?をしてきた私でも、たった1つだけ、自負していることがあります。

それは、コンタクトレンズの利用を始めてからというもの、

眼科での定期検診(3か月ごと)を欠かしたことがない
ということ。


(使い捨てソフトレンズに移行してからは、

 検診後、指定のコンタクト屋さんで購入 という自然な流れがあるのは事実ですが、

 それは別の論点なので、ここでは触れません。)



ネット通販がこれだけ普及して、当然みたいにコンタクトもネットで買える時代、

しかも、薬事法上は処方箋不要です、とネット店舗側が書いちゃう時代だけども。

メガネスーパー コンタクトレンズは処方箋なしでOK

 ↑きちんとリンク先を読めばわかりますが、メガネスーパー社は、眼科での定期検診を推奨しています。



自分の体は自分が守る。

目は大事よ。

ただでさえ視力が悪いなら、ますます大事にして、

度が進んでないかチェック、酸素の供給が行き届いているかチェック、

乱視やほかのトラブルが生じてないかチェック。



かかりつけになれば、1年前の検査では細胞数がこれこれだから、

悪くなってないね!というのも、

データになって見えてきて、安心材料が増える。



自分の体は自分で守る。

ネットでコンタクトを購入して、定期検診を推奨されて、

実際に受診するかしないかの追跡調査を見つけられなかった ○| ̄|_ ので、

中途半端な記事ですが、趣旨はこれに尽きる。



あと、↑のリンクで張った、アマゾン(マーケットプレイス)のtrue eye、

正直、そんなに安くない… :(´◦ω◦`):

そんなに、というのは、

定期健診の癖をつけにくくするデメリットと価格のメリットを比べてもだし、

私、実店舗で、この価格と1200円(両目で2400円)しか変わらない価格で購入できてた。

アキュビューのサイトでポイント貯めて、図書カードもらってますが、

これはネット購入でもポイントサイトが使えるのは共通なのかな?



ということで、あれだ、コンタクトユーザーのみんな!

定期検診を習慣にしようね!!

ips細胞が私たちのところまで下りてくるには、あと何年かわかんないぐらいかかるから!!

という記事でした。




アマゾンを責めているわけではないのよ…

とアフィリエイトリンクを張ってみる。

ときどき15%オフとか広告出てて、おお?!ってなるよね。

クーポンチェックしに行くのは楽しみの一つです。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

Secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。